意識

このブログもまだやり始めたばかりなのに既にネタ尽きたかって感じです。

まぁおちゃらけてしまえばネタ作りできるのだろうが、ついついディスカスネタに走ってしまうという

のがいけないのだろう。

現在店頭で販売育成しているHFセイシェルブルーはワットレーターコイズの象徴でもあるグリーンカラー

をメインとして追い求めている系統です。

店頭にて見比べていただくとその差は良くわかるのでその差を感じてみたいと思う方は是非見に来てください。

それと同じHFセイシェルブルーなんですが前の世代でやたらと青の濃いタイプが数匹出ていてそれを用いた

交配もしています。

ものの見事に選別交配を行うだけで違った特徴を引き出す事が出来ました。

IMG_6898_R.jpg

この違いが解るでしょうか。

何となくモルフォっぽくなりました。

あと2世代も選別交配を続ければ遜色ないターコイズができるでしょう。

例えばセルーリアを使ってセルーリアの良いところを引っ張りだすのもモルフォを使ってモルフォっぽい

ディスカスを作るのは簡単なんです。

それを使えばいいだけなんで、しかし私もブリーダーの端くれなんでそういった改良は行いません。

恥ずかしいしオリジナリティーに欠けてしまいます。

当店のお客や私の交配したディスカスを知っている人は魚を見ただけで解ってくれます。

ここは凄く重要なことだと思います。

ちなみに青系ターコイズを作っている他のブリーダーさんで「この人の魚だな」と思わせてくれのは

私の知る限りでは他には一人しかいません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR