FC2ブログ

Discarrow  店主の小言

熱帯魚の王様ディスカスを中心とし、様々なアクアリウムや日常を!

連休最終日ですが

 本日連休最終の日曜日ですがいつも同様の日曜日となり暇なので

先日輸入したkammerflageのCBパンサーのごく一部を撮ってみました。

本日撮影でございます。

まずはアンバンジャ

The young wolf
IMG_8034_R.jpg IMG_8044_R.jpg IMG_8047_R.jpg 
Komet
IMG_8058_R.jpg 
Charizard
IMG_8067_R.jpg 
Aerys Targaryen
IMG_8073_R.jpg 
次はアンビローブ

Mivonto baba 小
IMG_8082_R.jpg 
Mivonto baba 大
IMG_8099_R.jpg 
とりあえず今日はここまで!

だからといって次回があるわけではない。

気が向けばまた撮ります。

アンビローブは相変わらずの安定感でとにかく”ヤバっ”って感じです。

今回はアンバンジャを少し多めに仕入れたのですがはっきり言ってとてつもない進化を

させていますね、まさに改良の極みといったところです。

私個人はカメレオンの繁殖もそうなのですが熱帯魚のディスカスの改良も行っていますので

選別交配の大事さをよくわかっております。

魚類の選別交配や累代繁殖はそれほど難しいものではないのはわかるのですが

爬虫類となると血統や血の濃さといったものが大きく影響を出してしまいます、その中で

選別交配を行うには同じ産地でも多系統を作り維持して尚且つ野生種なども適度に

取り込んでいかないといけません。

ブリーダーのエドはその辺もしっかりとした知識によって分けることを経験の上で理解しています。

ディスカスの世界でもそうなのですが経験もないのに語るだけという人が多くいますww

勿論カメレオンの世界でもその様な人はいます、しかしエドも20年以上に渡ってパンサーカメレオン

の繁殖を続けていますので経験上で学んでいることが多いです。

継続と経験は力なりというやつですね。

私が見る限りこのkammerflage以上の美しいパンサーカメレオンはいないです。

非常に高価な宝石と同様で所有しないとわからない世界です。

まぁ宝石ほど高価ではないので手にすることは簡単です。

今まで以上の喜びと感動を得たいマニアはこの機会に是非とも!!


 未分類

0 Comments

Leave a comment