Discarrow  店主の小言

熱帯魚の王様ディスカスを中心とし、様々なアクアリウムや日常を!

飽きたわけではい

 ブログ書くの飽きたのですかというしてきがありましたので。。。

こんなブログでも暇つぶしにはなるようで見てくれている人がいるようです。

最近ブログでは初めての飼育についてを書き始めてみたのですが

少しはお役に立っているようで最近はブログを見たせいなのか来客が増えてきました。

平日にも関わらず忙しい日々を送っています、久々にやってきた人も

何か飼育を見直す機会と自分のことを言われてるようだと直接来てアドバイスを受けて

新魚と共に気持ちを新たにしてくれるみたいです。

私の文の書き方はちょっといじわるな書き方をするようにしていて

それは今も昔も変わらなくきっと誰かは該当するだろうという書き方をします。

勿論私も含めてでもあります、そうするとたまにではあるのですが

「はっ」と思う時があって見直す見つめなおす機会を得ることになります。

冷たい書き方はしますがある意味良い機会になります。

更に向上しようとする人は大体やってきてディスカスのディスカッションをしに来ます。

勘違い人間は何だあの野郎というふうに思うはずです、それもよい機会なので

じっくり飼育なり何なりを見直すと飼育向上に繋がるのでそれも楽しんでもらいたです。

私自身も色々見直せるので新たなアイディアとかも浮かんできたりしますので結果オーライ。

うちのような小さな個人商店の場合は結構密接にお付き合いをしてくれる人が多くいので

直接だと結構色々伝える事ができます、小さなお店ならではのフットワークとでも言ったら

いいのか暇そうにしてるから話も聞きやすいみたいなw

私の飼育談は嘘は書かないですがSNSとか文字だと書ける範囲が狭くなりますので

更に突っ込んだ世界の話は対面もしくは対面したことある人しかできないです。

今こそディスカスショップへ足を運ぼう!!!

店ないけどww

2018-02-09 etc 009_R 2018-02-09 etc 003_R 
現在育成中のブルーダイヤです、まだブラインオンリーで飼育してますがそろそろ

アカムシでも与えたいところです。

目に色も付き始めたので餌切り替えないとな。

2018-02-09 etc 019_R 
そしてショッピングページには載せなかったクイペウア系タンジェリンソリッドも

あんなに沢山いたのに残り僅かになりました。

次は基本飼育追記でも書こうかとおもってますがその前にカメレオンネタを1発いれようかな。

ではでは


IMI

 未分類

0 Comments

Leave a comment