Discarrow  店主の小言

熱帯魚の王様ディスカスを中心とし、様々なアクアリウムや日常を!

青系アンビローブからの

2018-01-16 Cセル 005_R 
綺麗な青色発色をしているカマー産のアンビローブになります。

アクアライフの爬虫類のコーナーでトップを飾った個体です。

是非お問い合わせください。

今日もショッピングページのほうにディスカスをUPしました。

ご興味のある方はショッピングページへGO

最近何気に真面目にブログなりショッピングページなり書いてみたり

カートUPも行っている。

先日運転免許の更新に行ってとうとう条件で眼鏡着用とされてしまった。

結構昔から眼鏡は愛用しているのですがしなくても何とか見えてはいる状態でした。

検査の時も(右とか上とかいうやつ)何とか見えていたのに

今回はとうとうほぼ全く切れ目が解らない状態までになっていた。

目のよい時や良い人には解らないのですがPCの文字やスマートフォンの文字を

見たりするのが結構困難になっていて

ということはこうやってキーボードを打つのも結構しんどかったりもします。

目が疲れるため集中力が続かなかったりもしますね。

いやだいやだ。。。

ということは現在使用している眼鏡も度がずれているはずなので

そのうちまたレンズの交換をしないといけませんね。

目の悪い方は目のほうもしっかりメンテナンスしてくださいね。

昨日ですがこのブログのテンプレートを変更してみました。

せっかくなので極力飽きずに更新を心がけてみたいとおもいます。

お客さんやコノブログを拝読してくれる人の要望で一番多いのは飼育法です。

問い合わせや質問してくる人には極力解りやすくきちんと理由までつけて

返事をしているのですが、私こういうブログとかで飼育法とかは書いた事は

無いんです実は。。。

どうしても立場上公式である飼育本やアクア雑誌の連載などがあったため

個的なブログとかでは書かないようにしていました。

ブログの世界は所詮ブログであって正しくないこと間違ったことが横行している

世界であって実践検証そして結果を見せてもいたちごっこの状態を招くだけで

真意を極める人が出来づらくなってしまうかと。。

難しいことはここで書いてもなかなか理解できる人もいないでしょうから

基本的な私が行っている飼育法をそのうち書き始めたいとおもいます。

ご要望などあればコメントでも入れといてください、実践して解ってる範囲でしたら

書き下ろしたいとおもいます。


IMI

 未分類

2 Comments

サイトウ  

どうしたんですか?
丁寧すぎて何か怖いんですけど。

希望は病気についてと、魚の成長過程について触れて欲しいです。

2018/01/16 (Tue) 19:55 | REPLY |   

はち  

サイトウさん丁寧親切がモットーでございます。

病気と成長ですねおまかせください!!

wwww

2018/01/16 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment