FC2ブログ

Discarrow  店主の小言

熱帯魚の王様ディスカスを中心とし、様々なアクアリウムや日常を!

ディスカス

2017-11-27 TBT 005_R 2017-11-27 TBT 001_R 
クイペウアの血を引くソリッドレッド系のF2になります。

形質としてはタンジェリンドリームSRといったところでしょう。

ぼちぼちアーチも出始めていますのでソリッドレッド形質が前面に出てきてるようです。

形もまずまずになってきたので最終的には綺麗にラウンドを描くスタイルになります。

筒も太いのでなかなか迫力あるものも出てきそうですね。

この腹は最終的な仕上げは10cm前後くらいになるかな

アレンカー系なのでどうしても口周りに嫌な特徴があるのですが

その辺は後々餌のメニューを変えてあげることで直るので私の場合は特に問題にはしてないです。

ヒレの立ちもまずまずなのでこれも倒れてこないように飼育すれば

アレンカーらしからぬ佇まいになるでしょう。

ディスカスってランチュウも同様なのですがただ大きく立派に育てるのは

結構簡単なんですが一つ一つのパーツを気にして調整しながら育てるとなると

それなりにめんどくさかったりします。

けどこのめんどくささが飼育の醍醐味であったりしますので

習得できてる方はしてない人の数倍は楽しめてますので

せっかくなので是非楽しんでもらいたいです。

現在育成中の稚魚はこのソリッドレッド系を2腹とドイツコバルトを1腹です。

売り出しは気の向く時ですので気になる方は店頭で確かめみるといいですよ。

ショッピングページは基本5cm以上になれば載せてもいいかなとおもうのですが

よほど数が採れてる時じゃないと載せる前にいつも居なくなってしまいますので

あしからずです。

あと6cmサイズから購入希望の方が多いのですが

その時には既に完売してるのがほとんどです、ご迷惑おかけしますが

常に早い者勝ちでやっていますので取り置きも出来ない状態です。

滅多に繁殖情報は出さないのですが問い合わせが多いのでこれを参考にしてください。

ちなみにまだブラインです。

1腹目のソリッドレッドは12月のどこかで売り出し始めます。

参考までに!

IMI

 未分類

0 Comments

Leave a comment