激変

2017-07-21 panther 001_R 赤と黄色がこれだけメリハリついてくるとかなり綺麗です。

来月発売のアクアライフでKammerflage Kreationsのパンサーカメレオンが載ります。

皆さま是非お買い求めください、自分のが載ってるかもしれませんよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

記事読みました!

アクアライフ9月号買って読みました。パンサーカメレオンの記事が充実してて、知りたかったバリエーションが良く理解できました。それにしても雑誌に載っている個体がほとんど販売されているというのもすごいですね!

No title

yoheiさんどもです。
何となくでも解っていただけるといつか何かの役にたっていきますよ。

ちなみに例のちびっこ私はまだ1度も水換えしてないです^^

No title

はちさま

こんばんは!お世話になっています。
ディスカスって一般的に飼育が難しいという固定観念があるので、飼育器具を充実させたり、パラメータ(pH,TDS etc.)に縛られちゃうんです^^;次の記事にもありましたが、プロの方はむしろ意識してないんですよね。説明のために言語化するとこういう感じだよっていうのはあると思いますが。。
チビ達の水あの時のままですか!?最近何が良くて何が悪いのか分からなくなりつつありますwwでも成長が楽しみです!

No title

yoheiさんどもです。
勿論水質データは大事なのですが水質に振り回され肝心なものが見えなくなるのが殆どの人がそうじゃないのかな。
大事なのは魚を見ることです。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR