デコ

2017-07-13 etc 003_R 2017-07-13 etc 002_R 最近鳥かごケージにツルを付けたりしてパンサーが歩きやすくなるようにしてる。

1ケージ一つでよいのだが「よしもう一個付けてみよう」とおもい

何となく完成したので写真でも撮ってみるかとカメラを向けたのだが

中に何もいないのは寂しいだろうとちょいよくなりそうなアンビローブを投入!

一瞬おもったのが黒いな などとおもいましたがストロボ撮影すると

あら綺麗じゃないの。

などとおもっていたらすっかり全景を撮るのを忘れてしまいましたww

上画像がストロボ無しで下画像がストロボ撮影です。

普段肉眼で見えているのは上画像くらいの感じなので如何せんお客さんの目にも止まりません。

この個体もう少ししたら大化けしますよ、オススメ個体です。

ついでにこちらも撮りました。
2017-07-13 etc 008_R ノシベブルーです。

こちらもかなり綺麗になってきましたよ。

そして久々のディスカス!!!
2017-07-13 etc 022_R Cセルの種メスです、滅多にリアル種はご紹介しないのですが

かなりいけてます。

2017-07-13 etc 016_R ピンボケですが雰囲気は伝わるでしょう。

上の種メスから得られた仔です、ちょっと良い種使うだけでよいものは

チョイチョイっと出てくるんですね、今回は訳ありですので全く作りこみもしていない

ナチュラルに育てましたので作りこみをしていればもっとイケてますね。

2017-07-13 etc 017_R アレンカー系ソリッドの種オスです。

とにかくやたら赤味が強い仔を出しますので何と合わせても良いタイプです。


FBの個人ページにはリアルな感謝の気持ちを込めたものを書かせていただきました。

誰でも見れないところに書くというのが何とも私らしいような気もします。

でもリアルな感謝の気持ちです。

当店も先週の7日をもちまして20年目に突入いたしました。

自分でも凄いのかななどとおもってしまいます、自家繁殖ディスカスを中心として

自宅でも敷地内でもなくテナントを借りて20年というのは日本におけるディスカスショップ

しかも自家産となると例がありません、輸入魚ならいるでしょうけどね。

しかし輸入魚のような楽は性に合わないし世界に通用する日本の日本人によるディスカス

というのが根底にあります。

東南アジアやヨーロッパなんかに負けてられるかよというおもいでやってきました。

時には優しく時には厳しくすることで国内のレベルアップを図り多くではないですが

堂々と世界に誇れるディスカスマニアも生み出せたとおもっています。

現在通ってくれてるお客さんや飼育を断念された方や疎遠となってしまった方々と

多くのディスカス好きと時は過ごせたとおもっています。

どんな形であれこの20年の宝物であり想い出となっています。

最近ではここの開店時に来てくれていて途中飼育断念された方がまた再開するにあたって

また当店をご利用してくれる方々います。

嬉しい限りです、それと共に歴史時間の長さを感じたりします。

あの時の子が(人間のね)もう成人しましたとか結婚して出て行ったのでディスカスまた

やりますとか。

多くの人に言われるのが「まだやってたんですね」ですww

ひとえに10年なら何となくあっという間という感じもありますが20年は私が言うのも

何ですが長いです。

流石に先週は常連さんたちが祝いの飲み会を開いてくれたりしてたので忙しかったですが

落ち着いてきました。

ここのところさぼっていたディスカスのほうは今年はやりますよ。

ちょいネタ不足なので機会があれば種も導入を考えています。
(Kちゃんここ笑うところね)

まぁぼちらぼちらとまた1年やってきますよ。

17日祭日ですが私用のためお休み

24日月曜日平日ですが3時頃までの営業となります。

とにかく心配な方はお電話してから来てください、それは今まで通りですww

ではまたよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20年ですか長いですね。
頑張りましたね。
これからも頑張ってくださいね。
早くパンサー実物みたいです。
仕事が・・・・・。

No title

 ご無沙汰ですといってもたまにお話してるのでご無沙汰感がないですww
あの頃も楽しかったですね、また遊びましょう。
ありがとうございます。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR