またパンサー

2017-05-12 パンサー 003_R 2017-05-12 パンサー 004_R 2017-05-12 パンサー 005_R 3匹ともアンビローブで3品種となっています。

1枚目は昨日の記事同様ここ最近一気に頭角を見せ始めました。

この種は青い部分が赤色に変化してきています、2枚目も同様で青い部分が赤く変化!

そして3枚目は緑の部分が赤く変化していきます。

バンドの部分が変化するかとおもえば地の部分が変化してみたり何かの法則でもあるかのようだが

実はちぐはぐな変化をみせてきたりする。

しかし親画像を見せてもらうと確かに親みたいにはなっているのは明らかである。

パンサーカメレオンの中でも特に多様に飛んでいるアンビローブにはこれといったものが

明確にはない事が解る、これはWILD(野生種)を見ても多々多様なのが解る。

日本のように極端にこの種だけでの入荷が少ない国では判別をすることは学術的にも

不可能なのはわかります、検体数が少なすぎるからです。

これといったプロブリーダーが一人もいないのもこれが原因でしょう。

採れればいいや敵な日本人と多くの親を集めてその中から種親をチョイスする

欧米には追いつかないのは当たり前なのかな。

改良という面では完全にアメリカですけどね、ここの部分は欧米では明らかに考え方の違い

というのが人間性の違いが出ていていたし方ないところでしょうね。

そして日本人はというとヨローッパの考え方を重視するのですがアメリカを目指すという

至って矛盾の大きな人種ですww

そろそろカメレオンは値段改定しますのでよろしくです。


明日13日は夕方前までの営業となります、ご迷惑おかけします。

ついでに20日の土曜日は名物店前BBQしますのでこちらも参加してみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR