普通の

2017-01-17 TBT 46LsR 003_R 2017-01-17 TBT 46LsR 006_R  
 先日ご紹介したソリッドレッド!

多少成長もしだんだんとらしいディスカスになってきました。

水槽は相変わらず汚いですがディスカスは綺麗になってきました。

全個体今のところほぼソリッドレッドタイプなんですが此処に来て殆どの個体にも

ブラックアーチが出始めました。

この段階で出始めるということは将来はほぼブルーアーチが掛かるクリペア表現に纏まりそうです。

目の色も赤が出始めましたので成長と共に染まっていくことでしょう。

ボディーは画像を見ての通りで発色が始まってますのでこれもまた楽しみです。

仕上がった時は普通の赤いクリペア表現となっていることでしょう、しかしここからが

何気に大事になってくるのですが改良寄りに見せるかWILD風に仕上げていくかは

今後与えていくハンバーグの種類や与え方と飼育水の状態で結構変わってきます。

あとはラボメンバーに書き下ろしと経過を見てもらい今年の題材にします。

次回は1cmくらいになったセイシェルブルーでも載せますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR