まずはディスカス

2017-01-03 TBTSB 001_R 2017-01-03 TBTSB 009_R 本日より営業開始です。

昨年売り出したNew Sky Blueはコンセプト通りの日本で作った香港ターコイズで

HFHBタイプのソリッド系ブルーターコイズになります。

約25~30年前を意識してますので飼育者に懐かしさを感じさせるものでもあるが

近年飼育者には安定のものかもしれないですね。

そして今年は上画像がSeychelles Blueとして飼育販売される予定。。

明日よりブラインを与えたいのですがブラインの缶はからっぽ。。買うの忘れてました。。

しゃーないのでランチュウの会の誰かに分けてもらい凌ごうかとおもいます。

こういう時はランチュウ会は便利ですね、皆困った時はお互い様なので助け合うことができます。

誰も分けてくれなかったりしてww

スタンダードセイシェルは久々なので自分としても楽しみです^^

そして下画像はTBTのソリッドレッド同士で採ったものになります、親の親が真っ赤な

クリペアですのでかなり期待大です。親の兄妹魚ではちょっと恐ろしいくらいの赤い個体がでてます

のでこれまた期待度をあげてくれますね。

クリペア独特の顔周りの形が悪いというのがやはり稚魚の時に確認できたたので血統的にも

そっち寄りですので大半がソリッドレッド系になります。

形の悪い部分も修正できましたしヒレも大きくできましたのでそれなりに目を見張るものになっていくでしょう。

さて今年もぼちぼち始めますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR