fc2ブログ

Discarrow  店主の小言

熱帯魚の王様ディスカスを中心とし、様々なアクアリウムや日常を!

手が掛かる

2016-1126 pa-son 003_R
今日の1枚

パーソンカメレオンオレンジアイです。

原産地はマダガスカルになります、マダガスカルにはお馴染みのパンサーカメレオンやパーソンカメレオン

などなど様々な生き物が生息しています。

カメレオンは動きが遅く唯一早く動くのは舌を伸ばし補食をするときだけです。

その一連の動きや大人しさから最近は飼育者も増えて愛玩動物的になってきています。

以前は飼育法が確立されていなく先人達はきっと大変な思いをしてきたことでしょう。そういうのは何となく

熱帯魚ディスカスにも通じますね。

私も飼育を始めてまだカメレオンに関しては日は浅いですが毎日のメンテナンスをしっかり行っていれば

何となく憶えるもんです。

コツさえ解れば手が掛かると思われていたものも今ではなるほどね~くらいにおもうようになりました。

あとはこの日本の冬をどういう状態で乗り切るのがベストなのかを習得しとけば

パーソンカメレオンでも存分に楽しめるでしょう。

 未分類

0 Comments

Leave a comment