雪や

 約1年弱ぶりですが関東地方に雪が降りました。

朝8時頃車で出た時には既に降っていてただ寒いだけだったのですが近所の裏道で既に事故。。。

どうやら自転車の人が車と接触したみたいで倒れていました、既に道の端に移動されてたのですが

すっかり倒れこんで動いていない様子でした。

運転手と思われる人と通行人かと思われる人が幾人かいて倒れてた人の手が動いていたので

そのままスルー。。それでもきっと救急車は呼んでいるだろう。

帰り道には案の定救急車がいましたので邪魔にならぬようそそくさと移動。

事故に合った人は高齢のオジサンでした。歩行や自転車そして最近特に多い高齢者の自動車事故!

回りも気をつけないといけないですが特に車乗るなら気をつけてほしいとおもう。

きっとこの様子だとどういう形になるか解らないですが法的に色々制限されることになるでしょう。

現在雪は止みましたがまだまだ冷え込むみたいなので足元に気をつけてください。

2016-11-24 46Ls skyblue 003_R
今日の1枚

Sky Blueの幼魚です。

1腹目のもので売れ損じましたので時期種親として幾匹かを育てることにしました。

先ほど60ワイド水槽に移動しましたのまだ汚れないうちに撮りました。

ディスカスとしてはあまり好きではないですがソリッド系ブルーになりますので

少し顔が尖がるようにしています、顔のラインも直線的になりハイフィンハイボディーになります。

2腹目もほぼ完売で3腹目もぼちぼち持っていかれていますがこちらは海外からの注文が入っていますので

そろそろ販売停止にするかもしれません。

最後の1腹の4腹目は現在体着中でもう親から外さないといけないのですが水槽が足りず

これも今しがたリセットした水槽に入れる予定です。

46Lsも何か採らないといけないのですがなかなかイメージが湧かず種の選定が出来ずにいます。

ソリッドレッドも今や3種ほど手がけれそうなので親が頑張ってくれればこれは採ろうかな。

けど今1番爆殖してるのはデュビアだったりしてww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR