パンサーカメレオン  12日追記

2016-10-11 panther 005_R
2016-10-11 panther 001_R

 パンサーカメレオン東海岸採集個体!

脱皮中のためまだ所々取りきれてないものが残ってますがほぼ脱皮完了かな。

爬虫類はやはり脱皮を繰り返すとサイズUPするようです、大分大きくなり貫禄もでてきました。

以前は青い部分が白かったのですが今はすっかり青くなってます。

ストロボ撮影のため白化してみえますがターコイズカラーそのものです、赤い部分ももっと赤いです。

カメレオンは性格もおとなしくエキゾチックアニマルペットとしては飼いやすく存分に楽しめる爬虫類ですね。

ディスカス飼育ができるなら同程度の世話で飼えてしまうのでパンサーなら価格も安価なので入門にはいいかもしれないです。

生きてるものでこれだけ鮮やかに色合いを楽しめるものは他にはないのも魅力です。



PS  16、17日はお休みです。

追記   15日は夕方からの営業になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
ディスカスだけでなくカメレオンも見てみたいので、今度お店に伺います。
よろしくお願いします。

No title

全然申し訳なくはないですからw
お近くまで来たのにお休みですんませんでした^^;
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR