Korea Discus Championship 2016

 韓国ディスカスチャンピオンシップ2016

軽くレポートします。

17日から開催で19日までの3日間が開催期間で会場はこんな感じ。

。。。

とおもったら画像がスマホのほうなので無いです。

場内にはこんな垂れ幕がついていました。
2016-06-20 korea discus 001_R
2016-06-20 korea discus 002_R
会場はでっかな倉庫と言った感じのイベントホールです。

観賞魚フェアの会場の10倍くらいかな

そこに韓国のアクアメーカーやら個人店のショップとかのブースが多々出店されてるという

オーソドックスなアクアリウムフェアですね。

日本のメーカーも数社出店がありましたね、下馬評では大したことないだろうと大方の予想をされていたのですが

蓋を開けたらビックリと言えるレベルだったとおもいます、日本と比べたらの話ですけどね。

アクアだけのイベントとしては十二分だとはおもいます。

来場者もかなりいたみたいで水作ブースで聞いた話だと観賞魚フェアの通し人数が初日前半ででてたみたいなので

それなりに注目度は高いイベントだったようです、今回で2回目とのことで来年の3回目は

イベント会場をもう一つ増やすようです。

その会場内でディスカスチャンピオンシップが行われました。

私は審査員の一人として呼ばれたので前日入りして全体の会場作りとか雰囲気とか出品されるディスカスも

見させていただきました。

まずは前日の水槽に入っていた個体で何となく気になるものだけ撮りました。
2016-06-20 korea discus 009_R
2016-06-20 korea discus 003_R
2016-06-20 korea discus 004_R
2016-06-20 korea discus 005_R
2016-06-20 korea discus 006_R
2016-06-20 korea discus 007_R
前日搬入日で既に投入されていたものの中から数匹撮りました。

もっと良いものもありましたがコンパクトカメラで撮ったのはこれだけ

FBのほうにはスマホ画像が簡単にアップできるのでそっちには多々載せています。

結果IPディスカスチーム まぁトニータンに始まってトニータンで終わるみたいな感じでした。

グランドチャンピオン
2016-06-20 korea discus 133_R
どこかのコンテストでも見たことあるような個体です。
レッドストライプ部門からGCは出ました。

今おもったあなたたちこれならうちのほうがいいんじゃないかとおもった人
お呼びじゃないからねw

あとはWILD部門ソリッドレッド部門ソリッドブルー部門スポット部門ストライプ部門オープン部門

全部で6部門で各1位2位が選出されてます。

順番に載せますね。
2016-06-20 korea discus 015_R
2016-06-20 korea discus 017_R
2016-06-20 korea discus 051_R
2016-06-20 korea discus 055_R
2016-06-20 korea discus 075_R
2016-06-20 korea discus 073_R
2016-06-20 korea discus 097_R
2016-06-20 korea discus 077_R
2016-06-20 korea discus 135_R
2016-06-20 korea discus 129_R
2016-06-20 korea discus 179_R
2016-06-20 korea discus 169_R
順番に1位2位です。

審査員はチーフを含め7名での審査を行いました。

まぁ色々物議を醸し出してるのですがそれは   まいっか

世界中で行われているディスカスコンテストを総なめにしているIPディスカスを生で見れたのは

大きな収穫になりました画像ではたぶん全然伝わらないですね。

画像だけ見てああでもないこうでもない言ってる人多いだろうな

特に今回は。。。

ちなみに私はスポット部門優勝のリッキーファームのレオパードスネークスキンが一番とおもいました。

次いでオープン優勝のホワイトバタフライでいいのかな??

このホワイトバタフライがグランドチャンピオンになればいいなと会場で他の方と話していたのですが

GCまでは手が届かなかったです、でもメチャ綺麗でしたよ。

色々難というか不具合というかあった韓国のチャンピオンシップですが来年度に向け

直すところなどを調整するため近々うちに来て勉強するそうです、教えることなど何もないけどね。

けどこれで完全にアジアVSヨーロッパの図式が完全に出来上がってしまったので

どこかでディスカスミーティングを行わないといけないことになりそうです。。。

けどまずまず韓国は楽しかったのでまたキムチでも食べに行きますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR