ニシアフ ハッチ

 前回生まれたのがノーマルで今回はホワイトアウトが生まれました。

ホワイトアウト同士の交配が致死遺伝のため行えないためノーマルとの交配を行いました。

そしてホワイトアウト出現率は50%なんですがうまいこと2匹ともホワイトアウトが出てくれました。

そして生まれた仔!!
2016-05-01 FTG 003_R
2016-05-01 FTG 004_R
ハッチした時は手足の模様も無かったのですが最近出始めました。

かなり白黒がはっきりしてたのでオレオに当たるのかも知れないです。

今後の変化が楽しみです。

そしてその次にハッチしたのがアルビノと組み合わせたアルビノHetになります。
2016-05-01 FTG 007_R
この仔はいかにもノーマルって感じというかノーマルです。けどhetになってますので大人になったら

アルビノとの交配をしてアルビノを得るときに活躍してくれるので♂であることを願います。。

アルビノがある程度そろったらそのうちキャラメルアルビノを自分で作ってみたいですね、キャラメルの♂でもいれば

かなり繁殖の幅が広がりますので期待だけしておきます。

ディスカスの繁殖は必ずしもメンデルの法則が当てはまるとは限らないのですが

こういう爬虫類は法則通り行えるのでそういった部分では楽な部分もありますね。

次はノーマルの2クラッチ目が孵化する予定です、今週中には出てくるかな。
2016-05-01 FTG 011_R
2016-05-01 FTG 010_R

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR