カウントダウン

2015-12-29 etc 004_R
2015-12-29 etc 006_R
2015-12-29 etc 005_R

 今年も残す所3日を切りましたね。

午前中は忙しく犬の散歩に始まりうちの裏手にあたる厚木高校回りでの散歩

目指すはLOWSON 散歩コースで一番の短縮コースになります、住宅街回りをしてそこいらのおじさんおばさんと

立ち話もせずww

きっとあの人毎日仕事もせず散歩ばかりしてる痛い人だと思われているに違いない。

犬というのはこれがまた結構な強い武器で若いお姉さんも微笑んでくれたりする

決して私ではなく犬に対してなんだがそれだけで今日はいい日だと感じてしまう。。。

海なんか連れて行こうもんなら水着のお姉さんがザックザクである。 あ~犬飼ってて良かったと思える究極の瞬間でもある。

どうですオッサン共よ犬飼いたくなってきただろ~

魔法並みの力を手に入れたい奴は犬を飼う事だな。

子犬ならもう無敵!

次は子犬を飼おう!それを来年の目標にしよう。

画像は先日ペアリングを始めた46Ls×Lsクロス

メス親のLsクロスはストライプが強いものを選んでいますので案の定こういったストライプ形質のものの

出現率が高くなりました。

現在この個体と組み合わせてる雌はもっと赤面積の多いものを使いますのでF2による戻りを抑制し

これよりもっとらしいレッドターコイズになります何処を持ってらしいというかは解る人だけ解ればいい。

ではらしいディスカスを得るにはどうするか自分で繁殖して多くを育て上げていけば簡単に得ることもできるでしょう。

しかしなかなか多くを育て上げるのは大変なのでやはり選ばないといけません。

ある程度のサイズで真ん中画像のように柄が出きらないミドルシンタイプというのですが

系統を把握していればこれくらいデッサンとしては物足りないくらいのほうが成魚になったときは

上画像くらいにはなるでしょう。

しかしブリーダーはデッサンの出現の早さは非常に重要なポイントになりますのでやはり見極める目は必要という

ことになるでしょう。私のように目と感のいい人間は結構早めに見極めれるのですが

慣れていないと迷いますので結局大事な時期に過密飼育となり本来の能力を発揮させることもできなくなるという。。。

結局なんでもかんでも簡単にうまくいくということはないという。

ただ飼育するだけなら簡単なんですけどね。

ワイルドニシアフ君は立ったまま寝てましたww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR