メリクリ

2015-12-24 etc 001_R
2015-12-24 etc 004_R
 今日も頑張って更新!

これだけ毎日更新できるということはいかに暇な日々を送っているかがお解かりいただけるだろうww

年内くらいは何とか頑張って毎日更新を目指したいとおもう。

情報を提供すればするほど人は来なくなるというのが解ったし反応もないというのは毎日更新すると

これはこれで結構つまらないものだという。。

まぁいたちの最後っ屁だとおもって年内くらいはお付き合いくださいな。

普段何を書こうかとかは全く何も考えずとりあえず店内を見回して今日はこの魚綺麗だなとか

何匹も入ってる水槽などマジマジと見ることもないのですが通りがかったときに あれ とおもうものが出てきたら

ちょっと撮っておくか程度のものです。そのとき適度にうまく写真が撮れてたらショッピングページのほうにアップ

するかここでネタにするかをその場で感覚的に決めます。これがきっといつも失敗の元なんだろうなww

今日もほんとは別の魚を撮ろうとカメラを構えたのですが実際に写真にしてみたらこりゃだめだwとなる

そして別のものを撮ったやつを使うことになるという。

そうなると一気にシナリオは崩れ適当に思いつくことを書き始めたりしています。

全くのノープランというやつです、その中には書いちゃいけないもの書いてみたり理解されないこと書いてみたり。

自分で見直してトンチンカンなこと書いてるななどとおもうことも多々ありますね。

今日はこれを書いて明日はこれを書いてとかが全くない、つまりネタが無い。。。

私生活というものも殆ど無いのでそこでのネタ探しもないわけですよ。

今日のご飯とか出したら多分殺される。。

嫁の盗撮!殺されたうえに挽き肉にされるだろう。。

こういうくだらないことを書かせたら私結構得意なんですがアンダーグラウンドすぎて支持率急降下~

まぁ既に支持率はないけどねw

このブログももう少しで丸5年にもなるんですね早いものです、HPの小言からだと約14年

14年も言いたいこと好きな事言ってたんですね。

さて上画像のディスカスは46Lsの販売水槽の中の1匹なんですがバンドが少し強めに見えるようになってきました。

魚も見る限りフルスポットもしくはロイヤルスポットになりそうな個体ですね。

今のところ真ん中のバンドが強く見えてますが実際は3バーもしくは後ろ半分強めというものになりそうです。

このスポット系でバンド強めというタイプはグリーンの遺伝が強く出ているもしくは

遺伝子そのものがグリーンが大半ということが考えられます。

同じ兄妹魚であってもこういうハイブリッド系の魚は見えない中身が大きく違っていたりするんです。

特にディスカスはそれが顕著に現れやすい魚ですね。だから全て全部違うという言い回しが通用したりするんでしょう。

青系ターコイズ一つとってもそうなんですが、これもまた同じようで同じじゃないし

系統が詰まってるので全体表現としては纏まってはいます。

以前連載の文献で書いた事があるのですが血の配分が違うだけでコバルトブルー

ブリリアントブルーの差は出来ていて見た目ではないんです。

当時のドイツコバルト一つとっても全然違うターコイズだったのです、色が濃いとか薄いとか柄があるとか無いとか

そういう次元の低い話ではなく過程の問題なんです。

ターコイズディスカスというのは間違いなくブルーとグリーンの交雑からできていて雄雌にどちらを使うか

どういう順序で色を積み重ねていくかただそれだけのことなんです、ただそれだけのことなんですが

いかんせんディスカスを作るということはもの凄い時間と労力が必要とされます。

世界中でよーいどんでスタートしたならほぼ同じものが世の中に出回るのですが

2年違い3年5年というようにスタートが違うだけで違うものになります。けど見るのは同じ時になりますので

どうしても比較というものが生まれてしまいます。

中には途中ズルをして全然違うものを入れてる可能性もあります、けど上手く作れば何ら変わらないものを

作ることも可能です。

自分でもそういう実験的なことや組み合わせを行ったことはありますので言えることなのですけどね。

私の場合はあまりダメだという判断をディスカスでしたことはなく今はこうなんだね

次はこうなるねとかで済ませています。

という具合になんだかんだ話がずれてきてしまいますねww

それでもあまり結論や答えは言ったり書いたりはしないんですよね

途中放棄してるわけではないのですがもしここのブログを見てる方がいるのなら

同じ課題を少しでも考えてもらうことで共有する議論になるとおもい書かないようにしてるんです。

出来れば実践してもらえれば尚良くそこには次に議論が生まれてくるはずなんですが

全く生まれん=つまらん

ディスカスが好きで趣味が高じてショップやりましたとか言ってたのが多々いましたが 嘘ばっか

いいですね~こういう言い回しが堂々と言えるようになってみたいもんですww

ある方をリスペクトしてますのでちょっと真似てみました。思ってるのはホントのことだけどね。

下画像のソリッドブルー♀に見下されましたので今日はこれまで^^;

この仔肉眼で見ると紫色してますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

えびをやる様になってから多分かなり似た思いを自分もしてますよ。バカばっか(笑)(^^;売ってるので勿論お金も貰ってますが、殆ど創るとかの話が出来ないのが超つまんないです(^^;その辺も新年会でお願いしますw

No title

そこまで興味がある人がいないってことなんだろうな。
逆を言えばバカじゃないとできないんだろうww
ikeさん呼んで打ち合わせですね(爆)
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR