2日たったので

2015-12-22 etc 001_R
2015-12-22 etc 002_R
 
 先日リセットした水槽が2日もたったので予定通りプロトとシルエットを入れました。

画像に写ってるのはメスのシルエットブルーです。

別記事にしようとおもったのですがせっかくなのでシルエットブルーでもみてください。

2015-12-22 etc 004_R
 結構なスーパークラスのメス種です。

サイズこそ通常のメスサイズですがメスらしからぬ大き目のヒレと画像では解りづらいですが

上下共に前方に立ち上がるヒレをしています。

そしてソリッド系らしからぬ真紅の目!これにプロトの微妙に違う同系統を合わせれば

まさに上物ブルーダイヤモンドを得ることができるでしょう。

ブルーダイヤモンドは既にこれ以上無いという出来のものができてますのでいつか作り直す時には役に立つかな~

という感覚と直感というやつですね。

どちらにしても木目細やかで直線的で大き目のヒレのダイヤが出てきます、ダイヤタイプはね。

通常タイプ(バーチ有り)はそれにややラウンド型になるという典型的なソリッドブルーです。

そんな個体ですが年内に限りほしいという方がいれば販売しますね、来年早々頃に恐らく産卵が始まるので

産卵始まれば親として使いたいとおもいます。

年内は31日夕方までの営業です。

新年は3日から営業初めとなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR