4日連続

2015-12-20 etc 002_R
2015-12-20 etc 003_R

 珍しく4日連続のブログであるww

先ほど小田原のおっさんIさんが餌を買いに来たときはまだ1本は幼魚が入っていたのですが

整理してリセットしたので撮ってみました。

右から3番目は空水槽です、あとは今は全部ペア水槽にしました。

採れればラッキーくらいで特に何も考えず並べることにしました、6本の水槽に交互に青系赤系というふうに

なりますので先ほどリセットしたところには青系が入ります。

しかも同種はとりあえず一つも並べず全て別物別系統にします。全部並べてみたい気もしますが

水槽が追いつかないのでとりあえずという感じです。

次の青系はHFSBプロトタイプを更に進化させるための組み合わせにします。

ハイフィンハイボディーでテカテカのプロトなんですが更にビカビカにするためだけのものです

系統魚にするつもりはないので雑種バンザイすぐでかくなり飼育も安易というどちらかといえば

コンテスト向きとかになるのかな。。

まぁ適当にペア組といってもここに並んでるディスカスたちはうちの中では結構頑張って作りこんでいったものばかり

なので見ごたえはありますよ、どのディスカスもモデルクラスなので見てるだけで十分という感じはしています。

こんなクラスを並べてしまったら何かもう十分満足できたな~という衝動にかられてしまいますね。

基本良いのは解っててもそれを並べて鑑賞はしないようにはしてるんです、常に雑居に置いといて

誰かに持ってってそこで満足してもらえればいいなというのがあって、私が満足しちゃうと

雑念も湧いてきちゃいますからね。

何気によく遊びに来てくれてるIさんも普段見てるのにこんなのいたっけというくらい美魔女に変貌してますからね。

今年も残り10日ほどになりました、まずは良いクリスマスをお迎えください。

そういえば昔はクリスマスプレゼントにディスカス買ってもらいにきてたカップルとかいたな~~

ではメリークリスマス!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アローには美魔女系ディスカス沢山いますね!
大昔に奥さんにディスカス買って貰った事を思い出した。

No title

ikeさん先ほどはどもです。
こんな身近にいたんだwwww

相変わらず魚が美しいですね。

最近タナゴ釣りにはまり、柏近辺からあまり移動していませんが、又見学に行きたくなる様な美しいペア達ですね~。(^^)
個人的にはWB22再生?にも期待しています。

No title

こうdiscusさんどもです。
霞のタナゴ全種集めるのも面白いですよ。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR