46Ls

2015-12-17 46Ls 001_R
2015-12-17 46Ls 002_R
 モザイクタイプの46LsF2世代です。

ちょいバンド強めということで幼魚の時にランダムでセレクトした個体の一つです。

飼育水槽で見たことあるでしょうがペアリングのため二匹にしたら結構綺麗でした。

バンド強めというよりまだバーチカル濃いめくらいですね、相棒に選んだのはSさんが繁殖した46Ls×WILDヘッケル

ブルータイプです。

バンド出すのは結構大変なんですがこうやって一つ一つコツコツと強めていくしかないのが現状ですね。

うまく仔を得られればバンドを有する個体を拾い集めることができるでしょう。

その次はもう一回WILDヘッケルにでも掛け戻しを行いたいですね、できればここはヘッケルマニア拘りの

ネグロヘッケルがいいな~などと思うのですが昔所有してたようなネグロは全く輸入されなくなりました。

たまにネグロヘッケルで輸入されていますが全然見た目にも違うのは誰が見ても解りますね。

まぁ現実WILDの産地なんか全く信用してないです、ましてやブラジル人なんか信用できんですw

たまに産地に拘る人とかもいますが私の場合は産地などどうでもよくてその地方だけで十分です。

あとは品質や細かなパーツであれこれタイプという分け方をしてしまいます、決して良いわけではないのですが

どうしても繁殖目線で見てしまうという悪い癖があります。

ここで例えにしてしまうと少しあれなんですが関西のHさんでいいのかな?

私が知る限りこの方だけは別格に飼育が上手く唯一のWILDマニアだな~という印象を受けました。

私もあれくらい綺麗にWILDを魅せれる技があれば鑑賞も楽しめたのかもしれないですね。

私の場合技がないので繁殖に逃げてるんですがねww

話がそれた。。下の画像はこのうっすいバンドを見せたいわけではなくボディー中央部のライン形成は

スポットの集合で見せてるということだったんですが寒くなってきたのでまた今度。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR