昇格

2015-12-07 46Ls etc 006_R
2015-12-07 46Ls etc 015_R
上画像左のスポット魚は46Lsで右は46LsS

46LsSはおそらく1人の人にしかリリースしなかったはずで

もともと数が少なかったのであとは私が育成を楽しんでいます。

第一世代の46Lsの中で一番スポットが細かくWILDのRグリーンみたいでした。

もう少しガチガチにバリバリな仔を出すとおもっていたのですがすっかり予想は外れ

殆どがWILDグリーンみたいになってしまいました。

それでもこの血はやたら濃い黄色を発色していたので魅力は十分ありました、これだけはっきりと

黄色を主張されると残しておきたくなりますね。

しかし最近ぼちぼちと変化が始まりデッサンがちらほらと見え始めました。

濃い黄色の地肌に細かなデッサンが入り込み白地で抜ける。

やばいですよ、しかもブルーアーチ!!

決め手はメスと思われる。

メスとなればその潜在能力は計り知れなくなります。

これまた楽しみな個体がでてきました。

ディスカス飼育って面白くてポテンシャルは高いのに飼育が上手くいかなく

おもってたような仕上がり感を出せないことが多々あるんです。

ディスカスをよくするのは何度も言いましたがたった2つだけ!!←ここ重要

綺麗な水と良質な餌

この二つだけなんです、たったこれだけを改善してあげるだけで綺麗になるんです。

簡単ですね。

誰でもできちゃう。

ストレートに無駄な事はしない。

ちなみに私のところに来た事ある人なら解ってるんですが

水換えは週2回、餌は一日2回でそれ以上のことはしないです。

だってめんどくさいからww

WILDだってこれくらいのメリハリは同じ条件で出てましたしね

黒ずんだり地色やホリゾンタルにくすみを出すこともないです。

ちゃんとやってればねw

メンテは減らしても手は抜かないこと!

その魚を見ればその人の技量がすぐに解ります、無駄な時間とお金を使うなら

きちんと技量を身に付けるのが早道かな。

たまにディスカスの話でもしたくなったな、ここじゃなくちゃんとした会話ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR