青系

2015-12-04 HFSB etc 002_R
2015-12-04 HFSB etc 006_R
そろそろ使いごろのHFSBとこれから頭角をみせてくるだろうブルーダイヤです。

HFSBは以前壊滅をくらったので残っていたものを育てなおしてなんとかここまできました。

上種ではないですが血統が固まっているので仔を取ればすぐにでもたち直せますので採れたときはご期待ください。

久しぶりにブルーダイヤに取り組もうとおもいます。

スタイル色艶共に抜群でございます、ダイヤは特に形にも拘らなければいけなく

できるだけとんがったディスカスにしないといけないのですが

まぁそれは飼育でどうにか変えていくことはできるのですがとんがったディスカスは種としては

使うことはできません。

それはWWFFのローさんが立証してくれてますので今更言う事もないですね。

見る魚と使う魚の違いが特に強く求められるのがブルーダイヤです。

色柄無いだけに形だけでの勝負になります!

でもこれが結構大変だったりするのだ。。

通常ものにするかスーパータイプにするかこれもまたブルーダイヤモンドの楽しみ方だったりする。


ショッピングページに46LsをUPしました。

お買い物はこちらショッピングページへGO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR