上から

2015-11-26 etc 002_R
2015-11-26 etc 013_R
 ガラス蓋外して何気に上から覗いたら あら結構綺麗に見えるじゃないということでパチリ。

多少水面が揺らいでいる感はありますがこれはこれでいいかも。。。

普段水槽面を掃除してないので魚が見えただけで綺麗に見えてしまうというある意味マジックw

でもやっぱり横からみたほうがディスカスはいいですね。

2枚目は別水槽で撮った販売魚ですがお気に入りです、46Lsなんですが上半分と下半分で遺伝形態が違ってる

ちょっと特殊個体です。昔はこのような上太ラインで下スポットというのは珍しくなく

WWFFなどでは当たり前に入荷してましたね。

近年は大概血が詰まってきてるのでもっと全体がバランスよくデッサンされているのが普通です。

時代を逆行したものを作ってますが今の人には新しいのかもしれないですね。

ディスカスを血統もある程度重視しながら飼育繁殖するならこういうタイプのほうが長く遊べるので楽しいかもしれないですね。

国産の良さって綺麗だけじゃなく飼育してて面白い!!

外産では味わえない満足度を得れますよ。

飼育法などでお困りの方は是非是非足を運んでくるといいですよ、リアルな飼育のお手伝いができます。

ただ飼育できるのと綺麗なディスカスにするのでは全然別物になります、そろそろステップアップしてみては!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR