やっぱメスだな

2015-11-07 46Ls Sp シルエット 005_R
2015-11-07 46Ls Sp シルエット 007_R
2015-11-07 46Ls Sp シルエット 009_R
 現在育成中の46LsのフルスポットのメスとWILDグリーンタイプから得られた幼魚です。

現在4cm弱といったところでしょうか昨日よりアカムシを与え始めています。

何も柄も出てない感はありますがその先はもう解るようになってますね。

やはりメスの遺伝というのをいかに引き出しオスでそれを抑えるという

きっと意味が解らんでしょうけどこいう類のディスカスは元親から実親までの経緯を考慮すると

頂点は此処までというのが決まっています。

実親だけをみてこの親なら凄いのが出るなど夢見物語みたいなことは私には無く

全て蓄積されたデータと経験のみで判断されます。

めんどくさい話はめんどくさいからもうやめますねw

餌も切り替わったらここから1~2週間で一気にその片鱗を見せ始めるでしょう。

ハンバーグを与え始めるようになる頃には目に見えるような変化を楽しむことができるので

暫くは楽しめそうです。

育成水槽を与えてもらっていないシルエットブルーも何となく雰囲気が出てきました。

ソリッドブルータイプですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR