稚魚

2015-09-28 46LsSP 001_R
2015-09-28 46LsSP 002_R

 何ともつまらん画面ですが46LsのスペシャルPrから稚魚を得ることができたのでUP

数は極少数で20未満といったところ

既にバラツキもあるのでおそらく10匹前後育つかどうかといったところでしょう。

大事な稚魚になりますので早めに親から外しました、ほんとはもっと早く外したかったのですが

受け入れ水槽の水の出来具合がいまいちだったので今日になりました。

本来ならこの半分のサイズで外したほうが確実に育てあげることができますね。

親から外すのは早ければ早いほどいいです、長く着けてれば着けてるほどショボイ魚になるし

ある程度育った時にぽつぽつと落ち始めることが多いですね。

親から外したのでまずはエルバージュと塩とリフィッシュで薬浴!!

これをやるのとやらないのでは雲泥の差が出てきますので薬浴はオススメします。

2ヵ月後が非常に楽しみです「よし」となるか「くそっ」となるかは飼育者の腕次第ですので

がんばりまつ。。。

次腹採れれば販売に回せるかもしれないかもww

コメントの投稿

非公開コメント

46LSシリーズ最高峰!
ワクワクする魚ですね

No title

スポット系ではこれで十分すぎです、良いメスと巡り会うのは至難です。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR