Coerulea&SilhouetteBlue

2015-09-24 セル シルエット 006_R
2015-09-24 セル シルエット 008_R

上画像が当店でいうヴィンテージセルーリア!

大昔に日本に入荷されたときのままの純血統のものです、75%セルーリアのHFセイシェルブルーと

表現は同じというかHFセイシェルブルーが同じになったというのが正解かな。

混ぜて見分けがつく人はほとんどいないです。

けど一応血だけはこのままで残しています。

下画像はシルエットブルーです。

こちらはHFセイシェルブルーにHFセイシェルブルーとWB22ブルーダイヤを掛け合わせ

ソリッドブルーでスーパーブリリアントを意識した交配となっています。

殆どセルーリアの血統なんですがそこで相反するブルーダイヤを掛け合わせたことで

大分雰囲気の違うものを作ることができます。

各パーツにきちんと特徴を出しそれをうまく纏めるのが私の仕事です。

部分部分だけ良くても全体のバランスを取ることができなければただの駄魚となってしまうし

パーツが悪くてもうまくバランスが取れればそれは良魚とよばれるだろう。

では何が一番重要かというとまず最低限育て上げる労力 そして更なる極みは

魚を知る事と変えることができる技術です。一般的には普通に育て上げられればそれで十分だとおもいますが

その先を習得することでただ育て上げることがチョチョイノチョイとできてしまうんです。

私は人の何倍もディスカスをいじり数え切れないくらいのディスカスを育てあげてきました。

それは今もアマチュア時代の昔でも何ら変わらないくらい触れてきました。

ということはいつも常に進化して常に今が最高の習得時間になっている。。

魚同様人間も進化が止まらない!!!



そんなんなりたいっすw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR