2015-09-13 etc 002_R
2015-09-13 etc 010_R

昨日は店先でBBQ

肉あり肉あり肉ありそして旬に入った秋刀魚。

来れない方からも差し入れがあり何気に豪華になったww

とある方が豪華なテントを購入したという話から次はキャンプにしようと

そしてキャンプ場で嵐を巻き起こしてみたいとおもうww

画像はモザイクになりそうな気もするがこれからまだまだレッドパッチが増えてくるだろう

46LsPです。

エラ蓋にもにじみが入り始めたのでやがて赤が増えてくるのが伺えますね。

そして小奇麗なブルーダイヤモンドです。

ダイヤは素質もあるのですがやはり飼育にも気を使います。

餌もきちんと選ばないと赤染みだしてしまったり黒色色素を表に浮き出させてしまったりします。

今やブルーダイヤといえば何となく初心者向けという感じがしますが

上物に仕上げ育てていくにはそれなりに丁寧な飼育を心がけないとけませんね。

それが解りやすいのがブルーダイヤということで別に赤系のディスカスだって

雑な育て方したものと丁寧に育ててるものとではその差はやはりありますね。

また世の中から牛ハツが品薄になってきた。。。

心臓1個からでも実質ディスカス用の飼料に使おうとおもえば脂全部取り除き

皮全部剥ぎ取り肉内にある血管や筋もみんな綺麗に取り除かなければディスカスには使えなく

そんなもん全部落としていたら約半分になってしまいます。

しかしやらないわけにはいかないのでうちでは綺麗に取り除いたものを使っています。

エビにしてもすし屋さんで使うのと同じ鮮度のものを使ってるので

結構処理が大変だったりもします。

あれだけエビの殻を剥いて背ワタ取ってということをやりだしてからは

自分でエビを好んで食べることはなくなりましたww

料理人や主婦さんの気持ちがわかりますね、作ってると食べたくなくなるというやつです。

我が家のエビフライや刺身はディスカスの餌だったのですww

エビ処理の日は食卓にエビが並んだりするがあまり箸が進まない私なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ場は戦場ですw

先日は、ご馳走様でした☆

嵐は、マズイですww

容姿がすでに嵐です!

No title

よーじさんお疲れさまです。

テーブルは高めでパイプ椅子でいいですねww
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR