あわただしい一日

 昨日大阪より舞い戻って来たSSさん相変わらずのディスカス談議と身体的難易度の話で盛り上がり

そこにWさんが餌を買いにやってきて更なるディスカス談議!

SさんWさんの話を黙って聞いて「ほーーなかなか面白い話をしてるな」と

まだまだディスカスに熱い人もいることの再確認をさせられ

そしてYさん登場「店長今日泊まっていきますね。」

え まじすか

そんな最中Bさんから「ディスカス送りましたから受け取ってください!」

え まじすか

普通送っていいですか?だよね もう送っちゃったもん

こいつ。。。

今日はYさんとレプショー行く予定だったのに。。。

しかしレプショー行くことにして朝一で入って昼に出てくれば何とか見てくることはできるなと。

そしてYさん導入のパンサーカメレオンノシファリーです。
2015-08-01 カメレオンノシファリー 028_R
2015-08-01 カメレオンノシファリー 027_R
WILD雌で持ち腹ということで購入を決断したみたいです。

持ち腹というのは既に交配されていてお腹に卵がある状態のとこです。

2015-08-01 カメレオンノシファリー 003_R
2015-08-01 カメレオンノシファリー 006_R
2015-08-01 カメレオンノシファリー 007_R
2015-08-01 カメレオンノシファリー 008_R
2015-08-01 カメレオンノシファリー 015_R
ところがこの個体ここに着いたとたん卵産み始めてるじゃないですか

せっかくなので卵産み落とす瞬間もパチリ

急遽産卵床用意してそこに産み落とさせました。

そして合計13個の卵を得る事ができました、ちょっと少ないらしい

それでも十分満足な結果ですね。

何個孵化するか解らないですが急遽何故かここアローに卵を置いて

あとは頼みます!!!

え まじすか

年末頃孵化するとおもいますので頼みますね!って

彼の所には同じ種類のものの卵が既に数十個あるので保険をかけていきやがったなと

送られてきたディスカスも保険

カメレオンも保険

うちは損保じゃね~んだよという

話でしたww

2015-08-01 カメレオンノシファリー 025_R
ちなみにこれが送られてきたディスカスの稚魚です。

気にはなる組み合わせですのでしっかり育てておきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR