2015-07-16 46LsR 46LsP 020_R
2015-07-16 46LsR 46LsP 019_R
2015-07-16 46LsR 46LsP 010_R
2015-07-16 46LsR 46LsP 011_R
現在時期種親として育成中の46LsPです。

拒食からもすっかり復活して現在12cmオーバーまで育ってきました。

伝わりずらいのですが赤味の種類が全然違うんです。

これは完全に親の遺伝が効いていて46LsRの♀親同様ワインレッドの体色を持ち合わせたものを

親としてチョイスしているのです。

綺麗なパール模様も遺伝されそうですから次世代も何かしら楽しめるでしょう。

下2枚の画像が親画像になるのですがこの組み合わせで約1割弱ほど隔世遺伝が行われていて

親の親に使ったソリッドレッドが出てきてます。

私のところでは2匹しかストックできなかったですが買われていった方のところでも同様に出ている方もいるようで

何となくトータルすると1割弱といった感じです。

次世代は組み合わせによっては5割まで上げれるでしょうがこの手のソリッドタイプはスタートがそうじゃないので

いつでも崩壊させることもできてしまいます。

選別には気を抜けない品種となっています、しかし形質を安定させる系統ではないので

常に良いとこだけ取って遊ぶのがベストでしょう。

次世代はWILDレッドも組み合わせの視野には入っていますので良いものが手に入れば私が行うし

手に入らなければ持ってる人に渡しちゃえばいいしね、誰かが採ってくれるでしょうww

違う方向ならうちでもできるしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR