えさ

 私の使っているオリジナルのうえに更にオリジナルなディスカスハンバーグです。

2011-11-22 hannba-gu 001_R

なんか汚い色してますね、ホントにこんなもん食わしてるのかって言われそうな餌です。

店用のやつです、何だよ俺らが買ってるものと違うんじゃね~か~

と言われそうですが店頭で売ってるものをただまぜこぜにしただけです。

ガーリック入りをベースとして配合飼料はプレミアム、そしてスピルリナといったところを

作る時の気分で配合バランスを変えているだけです。

変えているといえば聞こえがいいですが材料をスプーンですくった時に量が違う程度のものです。

しかし必ず全てに与えているのはスピルリナは入れています。

良いのは解っているし理屈と実績でいわゆる実証ずみというやつですかね。

改良青、赤、黄色、そしてWILDまでディスカスなら何でも来いって感じです。

店内一回の餌の量が約150gですのでというか150を無理やり食わせてるのです。

魚が多い時は180gで作ったりもします。

今は大分ディスカスが減ったので120gくらいでいいのですが150g与えています。

それを1日2回与えています、その他に冷凍アカムシを小さめのやつだけ与えています。

10cm以上くらいのディスカスには1日2回ハンバーグしか与えてないということ

になりますね、ちと少ないかもしれないな。

それでもディスカスはそこそこ綺麗ですので十分な量なのかもしれませんね。

無理して昼間にフードタイマーなどを使ってドライフードを与えている人もいるかと思いますが

私は全くドライフードは与えません、理由は簡単です私のディスカスハンバーグに自信があるからです。

自信ない餌を売っている人はきっとバランスの良いドライフードもオススメしているはずです。

ドライフードなんか全くいりません、留守がちな人はしょうがないですが

毎日家に帰る人には必要ないものですね、やらないとダメだという人は与えているディスカスハンバーグ

に問題ありと考えていいです。

ディスカスを美しく育て上げるには「綺麗な水と良質な餌」これだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR