夏だ!

2015-07-14 46Ls 010_R
2015-07-14 46Ls 017_R
46Ls

上画像個体は幼魚期から群を抜いたデッサンになるだろうと思い小さな時からこいつは絶対種だ!!

そのおもいで育ててきました往年のWWFFのシグネイチャーシリーズダブルプライス個体を凌ぐでしょう。

大昔私が育てたWコナードグリーンのあのスペシャル個体を彷彿させてくれます。

当時Wildグリーンといえばこの人という人がいました数々の良個体を集め多くの雑誌に個体提供していた

M氏という人がいました。

Wildマニアでは知らない人は一人もいないという人でした、そのM氏が唸りどうしても譲ってほしいとのことで

この人ならいいだろうとおもい譲りました。

この46Lsも同様ですが仔を採らなくてもいい見てるだけで十分といえるものです。

背ビレ尻ビレまでキッチリ4列スポット尾筒の際までもきっちりスポット

WR19LsとWildグリーンの血も引いているのが幸いで上手くそれを引き出してくれたといえます。

下画像のミドルシンタイプは既に雑居水槽に居た頃に比べ急激にデッサンが埋まり始めましたので

うまくいけば全身埋まってくるかもしれないですね。

個人的にはミドルシンのまま全身を覆うパウダーブルーが伸びてくれればとおもっています。

この個体は地色も濃い目の黄色でテフェ産のようなきっちりとした赤い発色のスポット

全身を覆うパウダーブルーそしてギラギラのブルーアーチ!

もうこれ以上望むものはないです。

この個体を♂として考えたなら最高のWILDロイヤルグリーンを手にしたのと同様です。(繁殖目線で)

しかしそこには赤味の強いフレームオブザフォレストの血も隠れていますので

Wildグリーンの♀に掛けるとWW49のようなものがすぐに出来上がってくるでしょう。

考えただけでぞくぞくしてきます、けどこういう柄同士のものってなかなか採れないんだよな~

本日よりディスクアローは変わります!!

一年ぶりに冷房つけました、店内かなり快適です

店内28度!!

私にはちょっと寒いくらいで既にお腹がおかしくなってきてます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR