これから

2015-07-13 店etc 001_R
2015-07-13 店etc 002_R
2015-07-13 店etc 006_R
 今日はこれから地元小学校の「まち探検」という小学2年生の授業の一環

当店にも数名の小学生がやってきます。

ここディスクアローはおっさんの社交場となってしまっているので子供向け仕様にしました。

といっても子供たちに馴染みのあるメダカや金魚を見やすく(実は掃除しただけ)して

熱帯魚も知ってもらえればとおもっています。

といっても熱帯魚もディスカスしかいない。。。

まぁ生き物と触れ合うということを覚えていってもらえればいいかな

いつか君たちが大人になった時自分でディスカスでも飼ってみたいななどとおもってもらえれば幸いです。

昔はリッチ店長がいたので子供たちの場をなごませてくれたのだが

今日は嫁もいないし私だけなので

子供たちのトラウマにだけはならないように接しよう。。。

そろそろ来る頃だから準備しますか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラウマ^_^ 八矢さんが… 怖いおじさん 笑えるね^_^

No title

ikeさんどもです。
二年生くらいだとまだ可愛いもんですよ、高学年の子は既に私の顔を見ると逃げる子もいますよww
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR