稚魚フード

2015-07-12 46LsRfood 002_R
2015-07-12 46LsRfood 010_R
2015-07-12 46LsRfood 014_R
2015-07-12 46LsRfood 012_R
只今好評発売中のメダカ小魚の餌をディスカスの稚魚に与えてるところです。

解りづらいですがブラインシュリンプ同時に入れましたのでまずそのサイズを確認してみてください。

白く写っているのが稚魚の餌です。

ブラインシュリンプと比較してもらうとわかりますがソルトレイク産ブラインと全く同じ大きさになります。

特に良いのは浮沈下という特質な形態で作られており底に落ちきらず水中を漂わすことができるんです。

ある程度の時間をすぎてしまうと水分を含みきってしまうので完全沈下してしまうのですが

捕食時間くらいは水中を漂わすことができます。

したがってブラインと併用してしまえば瞬間で食べることができるようになります。

そして何より特筆なのはその成分なのです、必須成分はミジンコやコペポーダとほぼ同じなので

まさに稚魚に最適な餌となります。

グッピーやメダカなどの小魚は生涯ブライン一本での飼育をされている方が多々います

という事は小魚ならこれだけで十分ということになります。

以前メーカーものの稚魚フードでディスカスを育ててみたのですが乾燥フード特有の難点がやはり

出てきました、明らかに成長が早くなるのは解るのですが与えすぎたせいなのかダメにしてしまうものも出てしまい

継続させることができませんでした。

ただし他の魚を育てるのには全く問題なく育て上げることはできます。

ディスカスも円でなければね~~

ただ上手く使い分けと分量をコントロールできればいいでしょうけどね。

今回の餌はアスタキサンチンも強化してありますので上手に使えばディスカスにはいいかもしれないですね。

目の色の赤味のを強くしたり一時発色からメリハリつけたりするにはベストでしょう。

これもブリーダー兼研究者である私ならではの成果を出せるのかもしれないです。

基本的に飼育は皆さんより圧倒的に餌も少ないし水も換えないしグダグダ飼育が基本なのですが

何処の誰より餌に対しては殆どのものを使い試験はおこなっています。

○○大水産学部の協力もあり市販餌の全てのデータも教えてもらいました。

あまりに酷いのでここでは書けませんが何故使わないかとかの理由はここにもあるんです。

逆に言えば私が使ってるものは安心安全ということにもなります。

是非お試しあれ!!ディスカスハンバーグもね!!

余談ですがアカムシだってメーカーで全然違いますからね

酷いメーカーは人糞使ってアカムシ殖やして出荷停止くらったとこもあります。

ちなみにそのメーカー今も入ってきてます、これも言えません。。

みなさんその水ふ含んだアカムシ触ってるんですからねww雑菌だらけのね

怖い怖い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR