選別も落ち着き

2015-06-12 DS 003_R
2015-06-12 DS 013_R
 ようやくランチュウの選別も終わりあとは水換え時に時折抜いていくだけまで来ました。

何気に期待をかけていた今期なのだが相次ぐ採卵にも結果をうまく出せず

採り直し採り直しという長丁場となってしまいました。

満足いく仔が沢山出てきてる訳ではないですが時期も時期なので何時までも採卵という訳にもいかないので

与えられたものを今年なりに仕上げていこうとおもいます。

頑張れれば秋にはそれなりの結果も出てくるでしょうし

結果が出なければ頑張りが足りなかったということで来年へと切り替えるしかないです。

何となく落ち着いてきたので久々にディスカス水槽をいじり始めました。

今日次期種親に使うブルーダイヤを別水槽に移し種育成モードに切り替えます。

シルエットブルーの中から出てきたダイヤモンドなのですがこの腹が一番形は纏まっているようです。

もう少しするとカラーリングにも差が出て方向性が見えてくるでしょう。

たった9匹しかいませんでしたが何とか次世代へと繋ぐ架け橋となってくれればとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。横浜に住んでいた頃の大昔数回伺いました。こうです。突然ですが明日6/14訪問させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

No title

今日ですね、是非!!
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR