46Ls

2015-05-18 46Ls 006_R
 水槽が空いたので先ほど46LsF2を10匹ほどセレクトしました。

稚魚時に既に良くなるのが解ったし他の在庫もあったので少し育ててから販売しようとおもい

7cmサイズまで育てましたが水槽が空いたので分ける事にしましたのでそのまま少しの間販売とさせてもらいます。

このまま仕上げ仕様の育成も織り交ぜていきますので自分もこの中から種親が取れればとおもっています。


昨日は東京レプタイルズワールド2015に行ってきました。

東京のディスカスのお客様で爬虫類仲間でもある方と行ってきました。

朝一の入場に合わせるため朝早くから事故渋滞に巻き込まれながら都内で待ち合わせて

そのまま会場である池袋サンシャインに向かいました。

都内は時間も早いということもあってすいすいと走れたので何とかオープンには間に合いました。

「お まだそんなに人いないじゃん」とかおもってみたのですが

会場案内人にそこの扉を出て右にいってください!

何だよめんどくさい。。

あらびっくり長蛇の列が。。。

そんなこんなで会場入りしたのですがその瞬間から人だかりができています

皆さんお目当ての販売ブースへいそいそと移動しています。

昼頃にはスーパーマーケットの特設販売コーナー並みに人がぎゅうぎゅうとなるところもありました。

私ももう店頭で見ることなくなったレップシェルターのMサイズを発見したのでそれを買い

ハニーワームと月夜野ファームのコオロギをゲット!

そしてニシアフ。。。2匹目のホワイトアウトハイホワイトをゲット!!!

好きな人たちにはたまらないイベントだったとおもいます、セミナー会場もあり

ワニのたこやきも売ってたりフクロウカフェに歌ってる人もいるし

初日にはあのムツゴロウさんのセミナーもあったみたいだし

子供たちもお小遣いをためてきたのか数千円のレオパを嬉しそうに買っていたり

若いお姉さんは1~2まんのレオパ買ってたり

何十万もするフクロウやサルが売れてたり

世の中景気など悪くはないんだなと実感させられました。

観賞魚の世界はまだまだ悪いような気はしますけどね。

それはディスカスに特筆したことなのか。。まぁきっとうちに限ってといったとこだろうww

けど楽しいイベントであることはよく解りました。

ふと横浜のディスカスコンテストを思い出しました。

なんやかんや言ってもあの時は楽しかったな~~と思い出すのでありました。

またいつか熱帯魚ディスカスで何かできればなとおもう次第です。


お買い物はこちらショッピングページへGO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR