タンジェリンドリーム

2015-04-09 46LsP 021_R
2015-04-09 46LsP 022_R
2015-04-09 46LsP 025_R
 現在次期種親として育成中の46LsP

意識としてはタンジェリンドリームで発色パターンはタンジェリンドリームと遜色ないでしょう。

レッドスポットグリーンとは違いドットが集結するパターンではなく

全面に色が覆いかぶさりそこから抜けていくというタンジェリンドリーム独特のパターンです。

水槽の白濁りが取れないので色味も甘くパリっとはしていないですけど意図は伝わってくれるかと。。

時の差時代の差なのかは解らないですがもう少し色がタンジェリンになってくれれば

いいのにとおもうのですがこれでは少し赤色が濃すぎです。

ここはやはりアレンカーを使い色のトーンを落としたほうがよりタンジェリンには近づくのであろう。

下の画像の個体はアレンカー一色の個体で現在育成中です、サイズはまだ小さいので

発色は始まり出したようなので今後更なる発色を見せてくれるでしょう。

ガツンと発色が始まるブルーディスカス系とオレンジが積み重なるアレンカー系の

発色パターンの違いが解るかとおもいます。

どちらも一長一短があるので私は大自然というブリーダーではなく考える人間なので

ここは欲張ってどちらも良いとこ取りをしてらしいディスカスができればとおもいます。

モチベーションが続けばの話ですけどww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR