若かりし頃

2013-02-26 SFBクロス etc 010_R
 現在のシルエットブルーの雄親の生後10ヶ月頃の画像になります。

約2年と2ヶ月前に撮影したものです。

その頃ディスカスコンテストのヤング部門に丁度よいだろうと育てていたのですが

1月頃には10cm超えたくらいだったのですがこの2月には12cm4月には16cmまで

育ってしまいました、せめて14cm未満で収めておかないととてもヤングとは言われないし

15cm超えたら一般部門扱いされるだろうから魚が良くても評価は下がるだろうなと

私が審査するなら確実に下げるだろうとおもったのでこの個体はコンテストクラスから

種親に切り替えました。

その後ソリッドブルーを生み出しHFSBプロトタイプそしてシルエットブルーへと

生み出すことになりました。

現在も子育てに奮闘しているというまさに種親!

もう2年近くずーっと子育てし続けています。子育てによる劣化や疲れをまだ見せていないので

まだ2年くらいいけそうですww

けどそろそろ休ませてあげないといけないだろうが雑居に入れたらまた即ペア組して

他の魚を追い払うことになるでしょう。

来週は観賞魚フェアです、ディスカスコンテストもありますので是非見に行ってやってください。

当店のお客様たちも参加されるみたいですので楽しんできてもらいたいです。

初めて参加する方もいますので良い勉強ができればとおもいます。

昨年出さずに盛り上がっていた方たちがきちんと目標を立て実戦できる!

それだけでも十分なディスカスマニアへと変貌していき

結果をきちんと受け止めることで更に来年への目標を立てることができます。

出品することで自身の魚だけではなく他の出品魚の評価も大手を振ってしてみてください。

参加した者だけが許されることです、1位意外は皆くやしい思いをすることになりますので

あんな魚に負けたのかというおもいも非常に大事なことです。

そのおもいが次へと繋ぎ充実した1年を送る事ができるでしょう。

そしていつか気がつくでしょう優勝魚じゃなく良い魚の展示されているところは常に観覧者がいるということを!

観覧している人の足を止めるようなディスカスが良いディスカスです。

皆さん1年の集大成の場です後悔の無いように迷わずNo1を持っていくことを!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR