待っている間に

2015-03-25 46Ls 46LsH 004_R
2015-03-25 46Ls 46LsH 015_R
2015-03-25 46Ls 46LsH 017_R
本日定休日ですがお客さん?来るので来るまでの間暇なのでいつものようにメンテ!

ついでにカメラ手にしてパチリ。

相変わらず水槽は汚いですが前面は少し綺麗にしたのでディスカスが見えましたww

たまに綺麗にするといつの間にか何となく仕上がり出したりしてるもんです。

1枚目2枚目は同一個体で一抜けしだした個体です。

3枚目は46LsHです。

センターバンドは弱いですがWILDヘッケルとの組み合わせのようです。

この個体は私は育てただけでペアリングはしていません。

ネグロ系でも交雑クロス系でもなくブルームーンタイプとの組み合わせとおもわれます。

上のは46Lsでその中からバンドを強く出すタイプだけを拾い集めて育てたものです。

個人的には綺麗なストライプよりはこのようなイレギュラーストライプが好みなので

こっち側に魚を寄せてしまう傾向があります。

最近は顔まわりにもスポットが出始めているようです。

46LsPなどはあまり柄が出ないようにしているので顔まわりはべったり赤く染まる個体も

出てきています。

ディスカス特有のお決まりの遺伝パターンというのがあって

現在育成しているF2,5や3を見てると個体差はありますがパターンにはまってるなと感じます。

青系も同様なのですが細かなパーツを見ないと見落としてしまいますので結構めんどうだったりもします。

系統維持するときの話ですけどね。

ディスカスも突き詰めていくとなかなか面白いですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR