キボシイシガメ

2014-11-26 etc 003_R
 現在飼育中のキボシイシガメ。

ちょっと大きくなってきたかな甲羅の筋が大きくなってきたのがそれを物語ってますね。

メダカも入れてみましたw

餌はアカムシを与えていましたが粒餌も与え始めましたがあまり好きではないようです。

ふと思いディスカスハンバーグを与えてみたのですがこれが爆食!

何気にこいつらは肉食なんだな~と思ったので次回ハンバーグを作るときは

カメ用のハンバーグを作ることにしましたww

ビタミンタンパク類は牛ハツから十分取れるのでカルシウムを強化して

丁度良いサイズに一粒一粒をミンチしてみよう、最近は自宅でミンチまで行ってるので

どんなサイズも作れちゃう~~

ディスカスには必要ないけど結着剤使ったほうがいいかもな~

などとカメバーグ妄想中ww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR