少々

2014-11-11 46Ls×Lscross 001_R
2014-11-11 46Ls×Lscross 010_R

 先日リセットした120cm水槽ですが数日経ち少々白濁りしてきました。

いつリセットしたのかもいつ魚投入したのかも忘れましたが魚投入してから

まだ一度も水は換えていないです、それくらいしか覚えていないですw

ディスカスは丈夫な熱帯魚で初心者には一番向いているとおもう。

餌やって水換えてれば勝手に大きくなってそこそこ綺麗になってくれます。

通常のアクアリウムを行う技術は全く必要ないです。

砂利もひかないんですからね

全体を魅せる水草も無く

決まった水質も求められません

子供も水槽さえ用意すれば勝手にポコポコ殖えてしまいます。

それも同じように餌与えて水換えてれば勝手に大きくなるし。

こんな簡単な熱帯魚は他に類をみないです。

だから皆さんディスカス飼いましょう。

問題なのは誰に教わるかです、簡単にやってる人から教われば簡単にできるようになります。

やれPHだGHだKHだバクテリアがどうじゃらこうじゃらだという人に教われば

難しくなるのかもしれないですね。

簡単なのに あ~もったいない。

画像は46Ls×Lsクロス次期種親候補です。

ほんのりイレギュラーラインを狙った組み合わせになります。

飼うと作るは別の話です。

私のは創るですけどね。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR