キワモノ

2014-10-25 etc 008_R
このディスカスはソリッドブルーの中から出た突然変異で

透明燐なんです。

店頭に来られている方は実物を見ているので画像とは色合いが少し違うのが解るとおもいますが

来る方見る方殆どの人がこれは何ですか?という疑問を持たれるくらい

変な色してるんですww

バーチカルも入っているしピジョンのような黒染みもなくスネークのようなバーチの分散化

もされず、とにかく変なんです。

幼魚期はエラから内臓まで見ることができたので透明燐であることは解るのですが

成魚になると埋まってしまうだろうとは思っていましたが案の定埋まりました。

けど変なんですww

透明燐の話をしだすと長くなりますので省略しますが

幼魚期に数匹のみ発見したのですがその時は普通透明燐と完全透明燐の2種類は

確認済みです。

完全透明燐のほうは育ちませんでした。

次世代でも更なる確認をしたいのでそのうちブリーディングしときます。

変な遺伝が組み込まれていなければ孵化するでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR