暇なのでその4

 そんなこんなで翌日お世話になった叔母宅を朝早くにペンサコーラを後にして

次の目的地フロリダといえばマイアミです、そうマイアミに向かうのですが

ここで思いもよらぬ事件が発生してしまいました。

同じフロリダ内なのですがここペンサコーラからマイアミへの直行便がないため

もう一度アトランタまで戻りそこからマイアミ便に乗る予定でした。

なんやかんや乗り換えてもお昼にはマイアミに着いているはずだったのですが

なんとアトランタ空港始まって以来の大寒波のため空港が閉鎖されているという

勘弁してよ状態勃発!

確かにペンサコーラもかなり寒く雨が降っていたのですがいつ飛べるか解らない

という状態でした。

空港職員によるとなんぼ早くても夕方以降でないと解らないとのこと。

流石に夕方まではここでじっとしていることはできませんので

いったん叔母の家に戻って町でショッピングやら食事をして時間潰しをしていました。

それでも日程の終わりは決まっているので何とかしてマイアミに行かなければいけない

ということで夕方前くらいから空港に戻りました。

もしかしたら飛行機を飛ばせるということで寂しく長々と待っていてようやくアトランタ行き

の飛行機に乗る事ができました、その後マイアミ便をチョイスしてもらって

深夜12時を過ぎたころにマイアミ空港に着きました。

マイアミに着くと流石南の国といった感じで深夜にも係わらず熱くここで初めて

ようやく来たなという感じに浸りました。

タクシーにて現地で適当に予約したホテルまで行きフロントのおばさんと同行者が

ああでもないこうでもないとすったもんだして就寝につきました。

翌日はいよいよターコイズディスカスの創設者であり今では世界中で神と呼ばれている

あのジャックワットレーとの対面ができるのでした。

IMG_3491_R.jpg
IMG_3499_R.jpg

ワットレー氏は現在は自分の手で繁殖を行ったり出荷したりなどの直接的な作業は

もう致しておりません。

見た目は昔からとなんら変わりは少ないのですが普通に当時85歳のお爺ちゃんですから。

水換えしろとかパッキングしろとか全く無理です。

現ファームは後継者であるGポサーダが運営しております。

そのガブリエルと待ち合わせた場所の近くでの風景になります、大きなビルやホテルが

建ち、アホみたいに大きな船が止まっていたりとダウンタウンでなければ普通に都会でした。

そして陽気なアメリカ人Gポサーダと合流してマイアミの高級住宅街に住むジャック

ワットレーの元へと向かうのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR