明日は台風

 いよいよ明日は地元ホームグラウンドの湘南らんちゅう会の本大会である。

何となくらんちゅうを覚えたくて愛好会に入会したのが平成18年

早いもので今年で9年目になります。

自分の中では5年で少しはものになるかと思っていたがもう9年も経っています。

賞暦だけなら湘南で最高位二才立行司の3位とか勧進元などなどありますが

今年になってようやく自分らしい魚ができるようになってきたり

飼育スタイルが決まってきたなと感じています。

だからといって来年も何とかできるかといったらそうはいかないのがらんちゅうです。

9年もやっていながら今日初めて前日の準備に参加してきました。

会で遊ぶということは設営から出陳そして後片付けまでをしないといけません。

出来が悪いから参加しないということもなかったです。

悪くてもその一年の評価はしてもらい新たな一年に向けて区切りをつけなければいけません。

春から仔引きを始め早7ヶ月!

今年の集大成のお披露目が明日になります。

横浜の会長の言葉ですが「辛かったのは昨日まで、今日は存分に楽しんで下さい!」

まさにその通りだと思います

明日は雨で台風で具合の悪い天気になりそうですが存分に楽しんできたいとおもいます。

魚がいて先輩がいて会があって協会があるから楽しめる場ができることを実感します。

明日良い結果がでることをうちの戦士たちに託そう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR