昨日の

 昨日のブログタイトルが「結果」だったのに何も中身を書いていないことに

気がつくww

大会の結果とかじゃなくディスカスの話で

同じ腹でも仕上がりや結果が見えてくるのには個体差があり

平気で1年くらいずれる個体もいるんですよね、赤は解りやすいですが

青系でもその差を見せることはあるんです。

まぁそれだけの話だったんです。。。

親に使う種親でも生後何時がベストというのもあります。

らんちゅうもそうなんですが会用と種用では仕上げ方育て方が違うように

ディスカスでも違います。

コンテストグレードでも採ることはできるのですが世代を追うと潰れてしまいますね。

うちはそうだったのですがこの時点で親としてのチョイスミスをおかしてしまってるんですね。

続けて遊ぶには種選びが一番重要ということです。

次の日曜日で私のローカル会では今年最後の出陳です、らんちゅうね。

そして最後が11月3日文化の日の全国大会で今年は終わりです。

今年も早いものでつい先日まで選別作業をしていたような気がするのですが

もう来年の会用と種を選び出す時期になりました。

今のところ予想以上の結果も出ていますので来年も楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR