その3

 前回に引き続きますが、ペンサコーラという町はフロリダ州にある小さな町

です。フロリダということもあってなのか海に隣接した町です。

航空博物館を後にして次は軍の中の施設に入れてもらいました、そこには

空軍学校やら居住区やらとあるのですがそのまま一般の人たちが入ってくる事

のない浜辺へと向かいました。

日本にもこういう場所はあるのだろうが一面白の世界です。

IMG_3476_R.jpg

浜辺の車道など雪景色かと勘違いしてしまうくらいの白景色でした。

数年前まではもっと純白に近い白の世界だったらしいです、数年前のハリケーン

カトリーヌが上陸した際に白い砂をみんな飛ばしてしまったらしく

現在はその当時の浜辺に戻すための砂浜の再生計画の途中の段階らしいです。

砂といってもこの白い砂はサンゴの細かいものでこの辺りの海はサンゴが多く

あるためサンゴで埋まった浜辺というわけです。

それだけ自然も豊かな土地なんでしょう。

IMG_3483_R.jpg

冬の海を背にした叔母夫婦です。

今度行く時は夏に伺い浜辺のおねーさんでも撮りますね^^;

やっぱ海はビキニにブロンドでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR