東部大会

2014-09-22 東部大会 002_R
2014-09-22 東部大会 003_R
2014-09-22 東部大会 004_R
2014-09-22 東部大会 007_R

 昨日は日本らんちゅう協会東部本部品評大会でした。

会場は東京都葛飾区水元公園ここへたどり着くには何気に時間がかかるらしく

我湘南らんちゅう会チームはせっかちな会長のお陰で

私のところに朝6時集合!

会長は当然6時前にはやってくるので私5時起き。。。

昨晩ついつい映画を見てしまって寝たのが2時。。。

3時間ほど寝て出陳予定の親魚を2匹ほど袋につめて朝からパッキング

寝ぼけていたのか会場に着いた時にはパッキングがスカスカになっていて

他の会員にエアー入れてきたのかと言われる始末ww

見たら確かにスカスカだったww

私のところに更に先輩が迎えにくるのでその間会長さんに店のらんちゅう見てもらい

色々アドバイスを受けたり、このらんちゅうはもう少し育てなおして来年使えとか

しばしらんちゅう談義をしていたところお迎えが来ました。

4人で車に乗り込みいざ出発!

東名高速首都高速をへて会場に近づきました。

私が同乗するときは毎回会長に飲み物お菓子おにぎりなどなど好きなだけ買わせていただきます。

勿論会長のお支払い!

セブンイレブンにてカゴ2つほどお買い物ww

9時から受付開始なのに1時間以上も時間が余ってるじゃないですか

だから早すぎると言ったのにせっかちな会長には疲れます。

以前大阪行った時なんか4時間くらい早く着いたこともありました。

らんちゅうは出陳するまでが勝負!受付終わればあとは楽しむだけ

普段会えない方や新しく知り合ったりした方と談義などを交わしたりして

結果待ちをします。

東部のメジャー大会では私はほとんど湘南の役割である記録係をやっています。

めんどくさい仕事ではないですがあっちこっち呼び出しがかかりますので

その都度動かなければいけないので大変である。

しかしそれも楽しかったりする、動いている人はいつの間にか

何となく皆に顔や名前を覚えていただけるのでそれも良しです。

私の出した親魚部門は当歳とは違い明らかに出陳数は少ないので

洗面器に上げてもらい入賞する可能性は高くなるのです。

これなら人に見せても恥ずかしくないだろうという2匹をしっかり飼い込み

出陳したのですが1匹はなんと点数振り分け後24点以上という一番点数の高い

舟に私のらんちゅうがいるじゃないですか!おおお

これで役魚は確定だーーーー

その後更にもう一度その14匹を点数振り分けを行い上位6匹を選びだし

そこから更に1~6位の順位を各審査員が決めて

点数集計を行い東大関が選ばれます、次が西大関そして立行司といった感じになります。

勿論最初の6匹に私のらんちゅうは選ばれていませんでしたww

そして次の6匹そしてまた6匹という感じで選んでいき上位16匹が役魚となります。

私は13番目の行司二でした、数字でみれば13番なんですが

ここに入り込むことがどれだけ大変なことなのかを知っていますし

メジャー大会初の役魚だったのでそれなりに嬉しいものです。

それと同時に今以上の番付に上げることの目標もできました。

次回にはという思いもあるのですがそれをじっくり考えさせてもらうこともできない。

来週には次の大会があるので次の戦士を仕上げきらなければいけません!

たった一週間しかないのにww

その翌週にも大会が控えていますので喜んでいられるのも一瞬だし

とにかくらんちゅう師はこの時期は忙しいです。

今年最後の日ランまでまだまだやる事がたくさんあります。

画像はもう1匹の東前頭十一の参等賞の記念品のボールペンです

随分頭がでかいボールペンだなと思っていたらなんとライトが点きました。

そして役魚にはもらえる賞状でです、同じ役魚でも上位のやつはもっと大きいやつですよ。

そっちにはトロフィーも付いていたな~  いつか取ってやる!

そして帰路につきました、また道中らんちゅうと馬鹿話

話は尽きないですがまた良い結果が報告できればとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八矢さんおめでとうございます!
ついにやりましたね!
自分も観にいきたかったーっす

No title

たかビールさんどもです。
何とか少しづつ押し込めるようになってきました。
プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR