いよいよ

 夏も終わり冷え込みを感じる頃になりました。

らんちゅう師にとって一年の集大成である品評会シーズンに突入です。

各地域各会の本大会が始まりました。

私も幾つかの会に所属していますがメインの会は湘南らんちゅう会になります。

湘南らんちゅう会の本大会は10月5日(日)

横浜観魚会が9月28(日)

今年は全国大会が東京で行われないので東部大会があります。

東部大会は9月21日(日)

そして全国大会は11月3日文化の日

この4つはとりあえず参加予定です。

今年の全国大会は大阪です。

暇つぶしをしたい方や本格的らんちゅうを見てみたいという方は是非会場まで遊びに来てください。

会場が解らないという方はご連絡いただければ教えますね。

よってこの各日は私お店にいない可能性が高いのであしからず。

全部出陳するかはまだ決まっていないですが一応全て行きます。

できれば全部出陳したいくらいなのですがなかなか数多くの会用魚を作るのは

難しいです、出陳するのは簡単なんですが入賞を狙えるらんちゅうを作るのは

かなり困難です。

それでもある程度は出陳しないと自分の魚がどの位置くらいにいるかとか

洗面器に乗らない場合でも何点点数が入ったかを知るには出す以外ないですからね。

飼育条件が悪いとか仕事が忙しかったとか審査員が悪いなんてことは一切通用しない

ある意味漢の世界です、最近は女性のらんちゅう師も増えてきましたけどね。

たかが金魚らんちゅうなんですがディスカス人みたいな女々しさはないので楽しいです。

ここまで来るともうすぐ冬はそこまでやってきてると感じます。

いよいよ本格シーズンに突入したのですが同時に冬眠来年の事まで考えています。

スーパー種が出来れば来年も楽しめるでしょうね。

がんばろっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR