たいへんだ

2014-08-25 75Ls 46Ls 75Ls 007_R

二年前にもアカムシ不足に陥りましたね。

今年も予想通り8月より不足が始まりました。

キューブタイプは痛まないということもあって古くから大量に作っているでしょうから

問題はなさそうですけど。

私が使用している板状のものは現状市場から大幅に在庫なし状態になっています。

メーカー数社既に欠品!

1箱取り寄せるのも大変になってきた。。。

大方の予想通り2年前の時より悪い状態ですね。

週に数百枚販売してきて開店以来始めてお渡しできないという事態が起きました。

皆さまご迷惑おかけします。

おまけに世の中から牛ハツまで不足するという最悪の事態も平行してしまっている。

こちらも週に20Kgほど制作していたのですが全然追いつかなくなっています。

先週末に10Kgほど入荷したのですが既にほとんどありません。。。

自分の所は久々にドライフードを使ってますww

ドライフードといえばオヤツ程度にしかならないのですが

ここは我慢我慢

肉問題には豚肉のラクトパミン問題で輸入自粛

おかげで牛肉のほうまで影響が出てきて

輸入自粛にはTPPまで絡み

神奈川県での豚肉問題もあり

10月にはラーメン屋さんからチャーシューが無くなるであろう。

チャーシューどころか豚骨もやばい

豚がだめなら牛肉だ!

お陰で普段使用されない牛ハツにまで目を向けられ買いあさる業者が増え

一気に市場から消え始めている。

早い所事態が沈静化され通常に戻ってほしいものである。

10枚単位で購入される方は前もってご連絡ください。

在庫なしということも全然想定されるので!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR