SilhouetteBlue

SilhouetteBlue

シホウエットブルーではなくシルエットブルーといいます。

先日紹介した新作の名前です。

久しぶりに見ていて飽きない引き込まれそうになる銘魚です。

今はディスカス飼育はされていないが仲間であり友人でもある方にお願いしてつけてもらいました。

実はラディーグもその方につけてもらっていたりするww

全てはセイシェルブルーから始まりセイシェルで繋がっています。

シルエットもセイシェル諸島の一つの島であり

今後も続いたりするだろう、島の数だけ作ろうww

何でも採ったものはオリジナル品種として紹介したりはしていません。

コンセプトを作りまずはオスメス別の種親作りから行い

相性の確認を行い自分のコンセプトに見合うものだけをオリジナル品種として発表しています。

その中にも大元であるジャックワットレーのセルーリアターコイズの

特徴を一つでも盛り込むことも忘れてはいません。

ジャックの魚には一つ一つパーツに特徴があってそれを知っていなければ

いけないのです。

良い部分悪い部分でも特徴があって悪い部分でも武器にして特徴的にします。

ただこの特徴というやつを知ってる人がほぼ0。。。

悪きもあるので人に教えたり伝えたりもしたことはないです。

しかし世界中のワットレーファンと話をしたりすると中にはそれを解ってる人も

いたりするので嬉しくなってしまうこともあります。

お互いの昔の写真を交換見せあいをして「これだこれ」「ここだここ」などと言い合うのうも

楽しかったりします。

そんな訳で今後時折リリースすることがあるかもしれない

「シルエットブルー」をよろしくお願いします^^v

2014-08-24 シルエットブルー 006_R
2014-08-24 シルエットブルー 008_R
2014-08-24 シルエットブルー 010_R

今回は少数しかリリースできませんので気になる方はショッピングページへ進むか

店頭もしくはメール電話などでお問い合わせください。

ちなみに次腹は採れていませんので何時になるかは解りません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR