新作

 2014-08-17 22HF 023_R
2014-08-17 22HF 007_R
2014-08-17 22HF 018_R
2014-08-17 22HF 006_R

新作としてオリジナルラインナップに加わる品種です。

画像にはないですがブルーダイヤも出ています。

そう あのWWFFの往年の名作WB22です。

香港時代のものになります。

復元作業を行いWB22の血統を多く持つものを出現させました。

ディスカスの作業には血を詰めていく作業がほとんどなのですが

ある条件を満たせば逆のこともできるのです。

めんどくさい作業なので殆どやる人はいないです。

たった数匹のダイヤを得るために五年ほどかかりました。

数匹しかいないので今回は販売には回せませんが

昔で言うならBタイプというやつですね。

こちらをそろそろ販売できるかと。。

元々販売に回す予定はなかったので何時もの如く魚を弄り倒してしまい

ヒレを金魚並みに伸ばしてしまったのです。

予定には無かったのですが餌にちょっと余計なものを加えて育てたら

あれよあれよという間にヒレが伸びてしまいとてもじゃないが

お分けできるものにならなくなってしまったのです。。。

餌を切ったのでそのうち戻るだろうと思っていたのですが

結構時間が掛かってしまいました。

2枚目の画像を見てもらうとその様子が何となく解っていただけるとおもいます。

まだ伸びていた時の名残りがありますが成魚時のしかもジャプラグリーン並みに

幼魚にフィラメントが伸びてしまったのです。

背ヒレ尻ヒレだけでなく尾ヒレも同様でした。

元々大きなヒレを着けた系統なので余計目だってしまいましたが

要約元の姿に戻りつつありますのでその辺を理解される方には

販売を開始したいとおもいます。

色、スタイル共に抜群です。

海外コンテストでも通用するジャパンブランドをコンセプトに作りました。

このバーチカルを見ただけで解る人には解りますよね。

たまらない歪みです

名前考えようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Discarrow

Author:Discarrow
ようこそ熱帯魚の王様ディスカスをメインとしたブログへ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR